シノブくん

イメージ消えないように。

しばし意識してシノブくん強調……
大正レトロ風のキャラを手探りで
考えてたんだけど、気がつけば
「鬼滅の刃」がその方向性で
邁進していた……のかもしれない。
あまりに人気絶大でまだ視聴してない、
原作漫画も、連載開始の頃しか
読んでない(読まないと……かなぁ)

The Wings at Dark Dawn (fairy-scope.com)
自由帳より 「若水」

別の物語がいくつか派生してきて、
ひとつの苗床で絡まるのを防ぐために、
株分け・植え替え作業を試みてきた
ここ2~3年のTwitterやブログ作りだけど
(たぶん、そうだったのだ ↑)
親株のシノブくんが放置され消滅したら、
意味ないよと気づく今日。

意味ないよ?
それもちょっと違う。
……もともとお話を考えるのが
好きだから考えているだけなので、
それに意味があるのかは不明。
シノブくんってキャラを考えることで、
震災後にちょっと元気が出た。
今は考えてなくても平穏。
でもシノブくんのイメージが動くと、
さわさわと血が巡る心地がする。

( 2022.6.11 Twitter より )